教え子の友人

 先日、授業中の雑談の中で、ある女子中学生が嵐の櫻井翔のファンだという話をしてくれました。その子は櫻井くんのサインが欲しくて、友人に櫻井くんのサインをもらってきてほしいと頼んだそうです。その友人というのは、何年か前に『家族ゲーム』というテレビドラマで主演の櫻井くんと共演した『浦上晟周』という俳優だというのです。浦上晟周?知っていますか。私は全く知りませんでした。最近はスカッとジャパンによく出ているということです。今度、注意して見てみたいと思います。

 それにしても、彼女にそんな芸能人の友人がいるなんて、ほんとびっくりポンです。母親どうしが仲が良く、それで友達になったということですが、都会生まれだと、芸能界にも友人ができるもんなんですね。