Theコインロッカーズ⑶

 YouTubeで配信されている『ロッカーに何、入れる?』という番組を観ました。写真やミュージックビデオで観る彼女をなんとなく別人のように感じていましたが、番組での話し方や笑顔が私の知るあの奈桜実さんでした。本当に芸能人になったのですね。

 ボーカル志望だった彼女の「歌えない」と言って悔しがる姿や「チームとしてまとまらない時があった」という発言が心に残っています。いくら好きなことでも、仕事となると思い通りにならないことの方が多いのです。それでも諦めず、やり続けられた人が大きな喜びを得ることができるのだと思います。でも本当に苦しい時は、逃げてしまうことも大事かと。

 書道もずっと続けて、師範免許を取得したことも知りました。子どもたちに書道を教えたいというようなことを言っていたので、いつの日か、このみやお楽習館を書道教室として彼女に引き継いで欲しいなぁ。それまで私も何とか頑張り続けたいと思っています。