堀越選手、おめでとう!

 私が以前、家庭教師として教えた堀越信司くんが、東京パラリンピック2020男子マラソンにおいて銅メダルを獲得しました。お見事、あっぱれ、よくやった。どんなにか苦しい練習に耐え、努力されたことでしょう。

 私が教えていた頃は小学何年だっただろうか。堀越くんは覚えているかな。勉強はあまり好きではなかったと思いますが、とても活発な子でした。授業の後、公園で一緒に遊んだり、休日釣りにも行ったりしたことを思い出します。体を動かすことが大好きだったので、今マラソン選手として大活躍されていることも大いに納得できます。堀越くんがこんなに立派になって、私はうれしい限りです。誇りに思います。

 直接気持ちを伝えたいと思いましたが、何となく踏ん切りがつかず、この場を借りて、お祝いの言葉を届けさせていただきます。心からおめでとうございます。